私は、ネットでの記事作成の仕事についてお話しさせてもらおうと思います。

私は、特段情報科学分野の知識があるわけでもないし、ブログを開設しているわけでも、アフィリエイトに参加しているわけでもないのですが、久しく行っていた、実際のウィンドウショッピングや、ネットサーフィンでの欲しい物探しに終止符を打ちたいと思い、何かしら、収入を得ることをやってみようと思ったのがネットの記事作成の仕事をするようになった発端です。

ネットで仕事を探してみると、記事作成の仕事についてコメントされたブログを発見し、これをプローブとして、幾つかの記事作成を行っているサイトを見つけ出し、登録し、仕事を始めたところです。

仕事を進めるうえで、意識している事は、「分かり易い日本語を書く」という事についてこだわっている事です。

以前、ある国家資格の資格取得の勉強をしていた事があり、その時に参考にして読んでいた本の一部に、本多勝一著「日本語の作文技術」(朝日文庫)があるのですが、その本に記載されていた、「主語と動詞はあまり離さないように書く」という事が、いまだ持って脳裏を離れず、これに従って記事を起案しているところです。

この本は後々も参考になることと思います。 記事作成の仕事を初めてまだほんの2日で、収入も確定分で183円ですが、持前の集中力と、文章起案好きを主張しながら記事を起案したいと考えています。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。