ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

【質問回答】考えても考えてもぜんぜん記事が書けません。どうすればすらすら書けますか?

By
167 views
【質問回答】考えても考えてもぜんぜん記事が書けません。どうすればすらすら書けますか?

質問

Q:私は考えても考えても記事が書けません。どうすればすらすら書けますか?

質問は「質問箱」から

回答(調べて理解する)

まず、自分の頭だけで考えることを一旦やめましょう。自分の中にそのテーマについて書けるだけの情報が無い場合、その状態でどれだけ考えても書けません。だからまずは、「インターネット検索で調べる」という作業が必要になります。検索をして調べていくことで理解が深まっていきます。理解が出来てくると、そのことについてスラスラ書けるようになります。この作業であなたの脳も活性化します(研究結果あり)。どんどん調べて、理解して、書きましょう!!

そしてまずは見出しを決めて、見出しを「道しるべ」として書いてみましょう! そうすることで数千文字でも、数万文字でも書けるようになります。たまに「インターネット検索をして調べて書いてはいけない」と思い込んでいる人がいますが、そんなことはありません。それどころか「調べる作業」は必要なことです。

参考になりそうな記事

1000文字の記事を書くのはとても簡単!!見出しをつければ達成出来る!

なかなか記事を書けないなら見出しから考えては?

15000文字は意外と簡単!たった1つコツを覚えれば実は15000文字は簡単に書けるんです。

 

コメント欄を解放しましたので、もしよかったら「記事がスラスラ書けるようになるためにこれいいよ!」というのを残してくださると嬉しいです。スラスラ書けない方が参考にしてレベルアップすると思います!

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私もまず最初に調べています
    依頼者様から伝えられたメインのキーワードで。

    次に依頼者様から見出しの指定がない場合は、
    依頼者様から伝えられた文字数÷500=見出しの数にしています。

    文字数が3000文字なら÷500=6

    私は一つ500文字くらいが書きやすいので、こうすることでスラスラ書けます☺️

    参考にして頂ければ幸いです
    見出しを6個にします。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)