ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

15000文字の文章を書く方法(興味のある分野をトライして書く)

226 views

長文を書こうとすると、躊躇したり苦手意識を持ちなかなか文章を書けなくなることもあります。
また一生懸命書けたとしても、内容がまとまっていなかったり、相手に読みにくく伝わりにくい内容になっている事もあります。
そこで、誰でも簡単に初めて長文を書く簡単な方法をご紹介したいと思います。

誰でも得意や興味のある分野があると思います。
仕事や趣味、スポーツなど様々なカテゴリーがある中で、自分が得意な分野、興味のある分野をトライして書く事が初心者でも簡単に長文を書ける方法であると思います。

簡単に言うと、好きな分野についてより具体的に詳細に書く事になります。
世間に知られている一般常識から自分の知識、考え、体験など思いのまま自分なりの言葉でまずは書いてみる事が大事になります。

最初はまとまりや、文字数など気にせず自分が知っている事、考え、伝えたい事をひたすら文章にしたら良いと思います。
そうすることで、気付けば規定の文字数を超え長文をスラスラと書けていることもあると思います。
書き終えると、第三者の目線で校正や添削などの作業をする事も大事なポイントです。
サブタイトルや構成、より相手に伝えようと言葉を変えたり簡潔化することで、よりまとまった読みやすい長文に仕上がると思います。

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

みんなの投稿
みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)