ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

1000文字の文章を書く方法(日頃から長文に慣れておく)

91 views

簡単に長文を書く方法として、日頃から新聞や本またはインターネット内の記事など長文を読む機会を設けることが重要であると思います。
長文の構成から表現力、文章力、語彙力など自然と身に付き、いざ長文を書く際はスムーズに書くことが出来る一つの方法だと思います。

どんなにテーマに沿って長文を書こうとやる気はあっても、文章力や語彙力が欠けているとなかなか文字数が伸びず苦戦したり、書くことが無くなって行き詰まることもあると思います。
その結果、他者の文章や記事をコピペしたり引用したりする方もいるのではないかと思います。

紙媒体からテレビ、そして現在はインターネットという沢山のあらゆるジャンルの情報や様々な表現力を収集することが出来るので、たくさんの情報量を得ることによって知識も増え、自身の書く文章力に大いに影響すると私は思います。

いざ1000文字を書こうと思っても情報量や知識量が少ないとスムーズに書けないのは確かなので、日頃から長文に慣れておくという事も重要であると考えています。

最初は500文字から書くトレーニングをしていけば1000文字の文章はあっという間の短時間・短期間ですぐ書ける様になるものです。

たくさんの情報や知識、語彙力を持つことで長文を書くことは苦では無くなると思いますし、気付いたら容易に長文を書ける様になっていたと思うかもしれません。

長文を書く方法は、長文を読み、文章力、語彙力を養い、多くの知識と情報を身に付ける方法ではないかと考えます。

 

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

みんなの投稿
みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)