ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

1000文字の文章を書く方法(具体例・根拠)

190 views

長文を書くとなると、簡単に言ったら文字数を増やさなければなりません。
ただ思いのままに書き続けても長文や規定の文字数がある場合、途中で書くことが無くなり行き詰まることも多いのではないかと思います。
そうなると何とか文字数を増やしたいと、論点やテーマから少しずつ逸れてしまうことも少なくないと思います。

そこで私がお勧めしたい簡単に長文や文字数を増やせる方法をご紹介したいと思います。

文章や内容の中に必ず『具体例』もしくは『根拠』を取り入れる事です。
この具体例は自分の経験や実体験、聞いた事、周りが経験した事など何でも良いと思います。
何かを説明した後に裏付けとして具体例を組み込むことで、より説得力のある内容と読み手である相手への理解・関心を深めることが出来ます。
そして結果的に文字数を増やしながら長文を書くことが出来ます。

長文を書く際は、この『具体例』『根拠』を意識し書くことで、話題性も広がり書く内容、書きたい内容が自然に浮かぶのではないかと思います。
結果、あったという間に長文や規定の文字数を超えてしまうほど書いている事に気付くと思います。

この方法は簡単に文字数を増やし長文を書ける方法だと思っていますので、お勧めです。

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

みんなの投稿
みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)