ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

1000文字の文章を書く方法(サブテーマを付けて書く)

224 views

私が実践している事ですが、簡単に1000文字もしくは長文を書くことが出来る方法を紹介したいと思います。

まずは、何を書きたいのか、何について書きたいのかメインテーマを決めます。
メインテーマーが決まると、そこから頭の中で漠然でも言いたい事、伝えたい事、感じてている事、体験談など様々な構想が膨らむはずです。

頭で構想を練りながら思いのまま書き始めても構わないのですが、気を付けたいのが長文になればなるほどまとまりのない内容になる事があり、結果相手や読み手にはわかりにくい内容となってしまう事があります。
また、いきなり文章を書き始める事で内容が薄く文章力にも欠け、結果文字数が規定よりも少なく書き終わってしまう事もあります。

それを避ける為にも、サブテーマをつけ構成していくことでメインテーマに沿った内容となり、まとまりのある文章となるのではと考えています。
身近でわかりやすいのは、ドラマやシリーズ物の文庫本や漫画なども『第1章』『出逢い』など見出しやタイトルを付けて話や内容が展開されています。

それぞれサブテーマを付けて書くことで、より簡潔で詳しくまとまりのある文章になり、相手にも読みやすい文章になると思います。
構成もなく漠然と書き出すよりは断然書きやすいと思います。

 

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

みんなの投稿
みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)