ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

1000文字の文章を書く方法(わかりやすく、丁寧かつ詳細に)

251 views

私の1000文字の文章を書く方法を紹介したいと思います。

私は以前から文章を書くのが苦ではなく、どちらかと言えば大好きな方でした。
幼少期は日記や作文を書くこと、学生時はレポートや論文を書くことが大好きでした。
社会人である現在は、様々な資料や報告書等の関連の文書作成など変わらず文章に携わる仕事をしています。

何文字で文章を構成しなければならない場合、最初に頭の中で大まかな構成を作ります。
趣旨に沿った内容で、自身の知識、体験や経験などの実体験や事実を取り入れることで、より興味や関心を引きやすく、読む側も飽きず親近感を持ってもらえるなどの効果があるかと思います。
専門用語や難しい言葉を使用しても、わかりやすく解釈をする工夫が必要です。

文字数制限があっても私は書きたい事、伝えたい事を思いのままに書き出します。
そして全部書き出した後に、添削や簡潔化などを行います。
私の場合、書くことが好きなのもあり大抵1000文字以上は簡単に超えてしまいます。

誰でも簡単に1000文字の文章を書く方法として『わかりやすく、丁寧かつ詳細に』を意識することで、自然と文字数は増え、よりわかりやすい文章、内容に仕上がると思います。

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

みんなの投稿
みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)