ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

事前にメモ書きで1000字書くことも簡単にクリア

362 views

1000字と聞くと長文は苦手だ、ハードルが高そう、とイメージする方もいることでしょう。しかし1000字書くことは思っている以上に簡単です。そんな方に私も実際に行っている方法をご紹介します。それは「事前にメモに書くことをまとめる」という方法です。

この方法のコツはたった2つだけ。
1、段落ごとに書くことをきめてメモする。
2、各段落で具体的に何を書くか、書きたいかメモする。
たったこれだけです。
このとき特に大事なのが、2の段落で具体的に何を書くかのメモです。ここには自分で調べたことなども併せてメモしておくようにしましょう。書き方は文章でも、箇条書きでもどちらでも大丈夫です。自分が後で見返して、わかりやすいようにメモに残しておきましょう。

最後にメモの通り、文章にまとめていくだけです。最初に決めた通り各段落を1つずつクリアしていくだけで、あっという間に1000字書けてしまいます。事前に文章の構成を決めているので、ネタに困ることも、途中で何を書いていいのかわからなくなることもありません。長文を書くときに大事なのは、事前に構成をしっかり決めておくことです。
この方法はとても簡単なので、ぜひ1度試してみてください。

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

みんなの投稿
みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)