ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

【質問回答】電子書籍のセルフ出版を考えています。文字数の目安を教えて下さい。あと素人ですが大丈夫でしょうか。

155 views

Q:電子書籍のセルフ出版を考えています。文字数の目安を教えて下さい。あと素人ですが大丈夫でしょうか。

質問は「質問箱」から

電子書籍セルフ出版の文字数の目安

電子書籍のセルフ出版を考えているとのこと、とても素晴らしいことだ思います。文字数の目安ですが、15000文字〜で良いと思います。電子書籍の文字数は決まっているわけではありませんので、数千文字でも良いわけです。僕も9000文字の電子書籍を出版しています。例えば「指図されたくない…指図されるのが嫌い…」です。

‎【現在無料で公開中】他の電子書籍ストアでも公開中!
Google ブックス(Webブラウザ)
Google Play ブックス(アプリ)
Amazonで読む(電子書籍)
楽天Kobo電子書籍ストア
BOOK☆WALKER
幸せの種「気づき」

この本は9000文字くらいのミニ書籍です(0円で公開しています)。このように1万文字以下で出版することも可能です。文字数で考えることも良いと思いますが、「伝えたいことを書く、書き切る」という考えで書くと良いかもしれません。僕はそうしています。書きたいことを書いてみて、そのテーマでそれ以上ない場合はそのまま出版するようにしています。例えばですが、今、子供の非行に関しての文章を書いているのですが、書きたいことを書いていたら20万文字超えました。これも20万文字以上の電子書籍として出版する予定です。

とりあえず、有料で販売したい場合は、15000文字〜30000文字くらいで考えると良いと思います。後からコンテンツを追加したい場合はコンテンツを追加して第二版として出版すれば良いと思います。

素人でも全く問題がない

素人でも全く問題ありません。どんどん自分が書きたいことを書いて自信を持って公開していくと良いと思います。素人は出版してはいけないという決まりもありませんし、電子書籍ストアでも素人はダメと言っていませんので、積極的に出版してみて下さい。「いつか出版できたらいいな」という考えを持っている人がいたら今すぐその考えを手放した方が良いかもしれません。それよりも、さっさと出版してしまう。それからまた考えたり、改善していけばよいのです。出版するという行動を起こした方が成長します。

電子書籍出版は簡単!

そして、誰でも自由に出版出来る。それを可能にするために、大手電子書籍ストアのサイトが素晴らしいサービスを提供してくれていますので、誰でも無料で出版出来ます。自分で出来ない、面倒、お金を払ってでも代わりに出版してもらいたいという方は出版代行サービスを使うと良いと思います。覚えてしまえばとても簡単です。電子書籍出版は文章さえ出来てしまえばSNSのアカウントを使って投稿するのと大差ないくらい簡単です。

以前お伝えした下記の記事、、、

Plus会員様が書いた文章もAmazonのKindleストアで高評価!!

あなたと同じ素人の方が書いた文章でも、上記にあるよう高評価をもらえることもあるのです。書くことへの恐怖を減らし、自信を持ってどんどん書きましょう!

文章を貯めよう!(文章貯金)

Plusで文章を書いて納品する時に、他にも書きたいことが出てくることがあると思います。それは納品物とは別ですから、自分のスマホやPCのメモ帳などに書いておいて、文章を貯めていくと良いです。貯まった文章を章立てしてまとめて電子書籍出版すれば良いのです。

 

【PR】FXやるなら資金1万円から可能な「ゲムフォレックス」←登録はここから
サポートセンターの風景はこちら
企業理念はこちら
(モーリシャス金融ライセンス(GB21026537)を取得)

メルマガ登録はこちら

この記事のレビュー(一覧)

0
Rated 0 out of 5
星5つのうち0 0件の評価に基づく
星5つ(投稿者の主観:とても良い)0%
星4つ(投稿者の主観:良い)0%
星3つ(投稿者の主観:普通)0%
星2つ(投稿者の主観:少し悪い)0%
星1つ(投稿者の主観:とても悪い)0%

この記事には、まだレビューが投稿されていません。あなたが最初の投稿者になってみませんか? レビュー機能を新しく追加してみたので、よかったら一言でも、または星評価だけでも良いので投稿をお願いします。

この記事のレビューを書く!

・レビュー機能追加!記事を読んだら星評価だけでもお願いします!
・レビューは投稿者の主観に基づく情報であり、投稿者自身の心の器を表す自己紹介のようなもの!
・あなたの声を残すことで、それが誰かのプラスになるかと思います。どうかご協力お願いします!
・質問やコメント投稿としてもお使い下さい。

この記事を投稿した人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト。うつ病アドバイザー)1980年、北海道生まれ。中卒。数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題を抱えることになる。そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を出来る部分から解決して、それにより役立った情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくことを体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@sayonara-monster.com