ネット内職(みんなの声)

【未経験在宅】初心者ライター募集情報、在宅内職、お小遣いについてなど、みんなの声を掲載中。

【スカウト依頼前に】積極的にメッセージを送ってみましょう!

By
306 views
【スカウト依頼前に】積極的にメッセージを送ってみましょう!

Plusの運営者の菅原と申します。

いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます。

この記事は、Plusの記事依頼者会員様(依頼をする側)が、記事を書いてくれる「記事作成会員(ライター)様」を見つけるのに役立つかもしれない情報です。お目当ての記事作成会員様を見つけるのには、Plusのサイト内にある「メッセージ送信機能」を使うと良いです。これは、メッセージを許可している会員様にメッセージを送信することが出来る機能で、スカウト依頼前の相談や確認などに使えます。スカウト依頼を行うと、「システム手数料:10%」がかかります。もしライター様が全ての記事を納品されていないうちに途中でキャンセルしてもシステム手数料はご返金出来ません(未納品分の精算は可能)ですので、無駄にならない為にも、事前に相談したり確認しておくことがおすすめです。

それでは、スカウト依頼前にメッセージを送ることについて、ご説明したいと思います。

まず、当サイトの依頼方法ですが、3つあります。

1、エントリー
2、エントリーPlus
3、スカウト依頼

1と2は、案件をサイト内に掲載して、参加してくる方を待つ形ですが、それよりも効果的な場合があるのが、3の「スカウト依頼」です。スカウト依頼は、依頼者様から積極的に働きかけていくもので、場合によってはこっちの方が書いてくれる方を見つけやすいのでおすすめです。そして、スカウト依頼をいきなり行うよりも、事前にメッセージを送って、記事を書くことが出来るかなどを相談するほうが、記事を書いてくれる方を見つけやすくなりますので、積極的に「メッセージ送信機能」を使っていただきたいと思っています。

それでは、Plusの記事作成会員様にメッセージを送って、そこからスカウト依頼(個別依頼)をする流れをご説明します。

1、メッセージを送信

依頼者ログイン後、『依頼方法「スカウト」で個別依頼』をクリックします。

メッセージを送りたい記事作成会員を探したら、「詳細ページ」をクリックします。

ページ下部の「メッセージを送る」をクリックします。

ここからメッセージを送信することが出来ます。

メッセージを送信すると、相手にメールでお知らせしますので、内容によってはすぐにお返事がくることもあります。記事作成会員様がメッセージを送信(お返事)すると、依頼者様にもメールでお知らせします。とても便利です。下記のようにメールが届きます。

メールの文章に記載されている「メッセージURL」をクリックすると、メッセージ送信ページに移動出来ます(この時はログイン不要・自動ログインで便利です)。

2、メッセージを確認(チャットBOX)

また、これまでのメッセージのやり取りを確認する場合は、依頼者ログイン後の「チャットBOX」を利用して下さい。

「チャットBOX」をクリックしたら、次に、「チャット画面」をクリックします。

ここでいつでも、過去のやり取りを見ることが出来ます。とてもわかりやすい管理画面となっています。

投稿メッセージは他の人に見られるのか?

投稿されたメッセージが他の人に見られるかについてですが、依頼方法によって異なりますので下記をご覧下さい。

スカウトの場合
依頼方法スカウトの場合は、他の人が投稿内容を見ることは出来ません(依頼者様とスカウト対象者のみが見れます)。

エントリー・エントリーPlusの場合
一方、依頼方法エントリーやエントリーPlusの場合のチャット(投稿メッセージ)は、他の人も見ることが出来ます。エントリーやエントリーPlusの場合は、投稿メッセージをサイト内で見ることが出来ることで記事作成時等に役立つ可能性がある為、誰でも読めるシステムになっています。

以上となります。

ご不明な点やご質問などがありましたらお気軽に記事下部のレビュー欄、または「お問い合わせ」からご連絡下さい。

まずはメルマガ登録しておこう

【未経験在宅】初心者ライター募集! |
Plus記事作成代行サービス
記事作成会員登録(無料)

コメント投稿

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)