ネット内職プラス

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

無理なく、楽しく、正直な気持ちを乗せて。

元々、読書がとても好きでした。
現在30代ですが、高校生頃から段々とネット社会になり、読み物はブログやネット記事中心になってきて、活字を読んだり書いたりする機会が本当に減りました。
そんな中で自分自身の文章を、素直に率直に、わかりやすく表現するための手段として、記事作成を始めてみました。
普段口下手で気の利いた冗談も言えないし、ましてや面白い文章を考えられる自信もありませんでしたが、与えられたテーマと求められている内容があることで、「よし!これやってみよう!」と自分の引き出しを増やしてくれるような気がします。
じっくり考え、文章の構成や簡潔さなど、「どうしたら伝わるか」を1番に考えて記事を作成することで、日々の仕事やプライベートにも応用していけることに気づきました。
「ら」抜き言葉や誤字脱字など、無意識のうちに間違えてしまいそうな部分を、しっかりと確認するようになりました。
それでも出来るだけありのままの自分が思っていること、伝えたいことを文章にして、報酬を得られるということも自信につながります。とても嬉しいです。
そして、文章を読むのも書くのも好きということを、記事作成をしながら日々実感しています。

続きをメールで読む