ネット内職プラス

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

無理をしてかっこ良く書こうとすると、本当の事が伝わらなくなってしまいます。

Plus-report.net(記事作成代行サービス)は、テーマを選んで記事を書いてお金がもらえるサイトです。私は、定年退職して2年が過ぎた頃、このサイトを知って登録しました。

作成する記事のテーマはその時々で違いますが、「ファッション・健康・美容・娯楽・旅行・保険・婚活・証券・不動産・教材・インターネット・車・体験談」など、色々あります。

そんな中で、私が最初に選んだテーマは自分の体験談(学生時代の出来事や旅行の思い出など)の投稿でした。経験したことを記事にするだけですので、初めてでも比較的簡単に書けます。

ただ、いつもそんなテーマばかりがある訳ではありません。そんな時は、自分が興味を持っているテーマを選ぶ様にしています。自分の知りたいことを調べて整理すれば記事になります。

記事作成代行サービスに登録して3年が過ぎました。今では、自分の知らないテーマへも積極的に参加しています。グーグルで調べながらの記事作成ですが、新しいことを知る楽しさがあります。

記事投稿、いきなり難しいテーマを選ぶと行き詰ってしまいます。ステップとしては、「体験談や思い出 → 興味のあること → 自分の知らないこと」の順にテーマを選定するのが良いと思います。

どんなテーマでも、「体験したこと、知っていること、理解したこと」を自分の言葉で文章にすることが大切です。無理をしてかっこ良く書こうとすると、本当の事が伝わらなくなってしまいます。

続きをメールで読む