ユーザー同士がお互いの良いところをコメントにて投稿する、「みんなのびーる」。

お小遣いが発生するかどうかは、コメントをした相手が承認するかどうかで決まります。

つまり、みんなのびーるでコメントを貰った人が「嫌だな」と感じたコメントは、非承認にできるということ。

みんなのびーるで投稿したコメントが承認されやすくなるには、コメントの仕方にもコツがあります!

それは、相手の良いところを誉めるのであって、アドバイスをするのではない、ということ。

さらに言うなら、その人の良いところを自分も真似したい!という一言があると、より承認されやすくなるでしょう。

たとえば、
・○○さんの自然な文章の書き方や、納品数はすごいと思う。私も○○さんの納品数に追い付けるように頑張りたい!

というコメントを貰ったら、嬉しくなりますよね。

逆に、
・○○さんの文章は曖昧な表現が多く、言いたいことが伝わりにくいので直した方がいいと思う。

と書かれたらどうでしょうか。

言っていることはもっともであっても、正直ちょっとイラッとしますよね?

これでは、承認されにくくなると言えるでしょう。

悪いところを見つけるよりも、良いところを見つけた方が自分も相手も幸せな気持ちになれます。

そのことを意識して「みんなのびーる」のコメントをすれば、気持ちも前向きになれる上、承認されやすくなってお小遣いも貯まっていくと思います。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。