記事作成、つまり「文章を作る」ことを始めてから、語彙力を含めて日本語力のアップを実感しました。
正しい日本語で分かりやすく読みやすい記事を作るよう意識しながら書くことで、語彙力は勿論、言葉の言い換えや文章の構成力などが大きく変わったと思います。

私の職場では、引き継ぎを行う際連絡ノートに記入し他のスタッフに引き継ぎや連絡事項を伝えるのですが、分かりやすく読みやすいと言われるようになり、その効果を実感しました。
今の仕事に就いてから数年経ちますが、連絡ノートの記入内容に関しては何を言われることもなく、声を掛けられたと思えば「これはつまりどういうこと?」といった内容ばかりでした。
それが一転し、分かりやすい、読みやすいと評価されるようになり、私自身とても驚きましたが、PLUSで記事作成を行うことが日本語アップに繋がっているのだと感じ、これまではなんとなく避けてきた連絡ノートへの記入も積極的に行うようになりました。

読み手のことを考えながら文章を作ることでここまで変わるのかと、驚きと共に嬉しさを感じています。

まだまだ未熟ではありますが、今後も更なるスキルアップを目指してPLUSでの記事作成を続けていこうと考えています。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。