まだ始めたばかりなのですが、なんだろう?
考える力と自分から調べるという事をするようになりました。

文章を書くと云うことは独りよがりではなく、他人も目を通すということなんですよね
自分だけが見るなら日記みたく走り書きで思い付いた事をただ書くだけって感じですけど、人が観るとなるとやはりそれなりに、自分が何を表現したいのか、どうやれば伝わるかって事を考えさせられました。

一般社会でも当たり前の事なんですが、会社に行けばお決まりのテンプレみたいなものに書くだけっていうだけだし、お客様相手ってなれば数字を出すだけで、後は電話でのやり取り
文章で出すという事がほとんどなくなった自分には良い機会です。

作文とか論文は苦手なんですが、少しずつでも進歩できて稼げるようになれれば良いなと思います。
また、物事を調べるにも今ではインターネットで簡単に調べられるしほとんど使わなかったサービスも自分からどんどん利用するようになりました。
物事を調べるのは簡単なんですが、それを丸々と文章にするのではなく、自分なりに簡単に分かりやすく表現がしたいので考える癖もつきそうです。
それが上手く出来るようになれば難しい話も噛み砕いて説明出来るようになるだろうし、自分の子供にも色々と優しく分かりやすく話せるようになれそうなので、せっかくの良い機会なので上手く活用してお小遣いも稼げるようになりたいです。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。