最近ピアノ教室を行き始めた、もうじき4歳になる娘のために、より良い電子ピアノを買ってあげたいと思っています。電子ピアノを買うポイントとして考えてみると、ピアノ教室の先生もおっしゃっていましたが、一番大事なのはタッチです。いかにアップライトピアノやグラウンドピアノに近づいてるのかがポイント。何故タッチに拘るかと言うと、それはタッチが軽すぎては練習にならないからです。まだピアノ教室を始めて間もない
、癖がついていない子供にとっては、初めて使うピアノが如何に大事な事か。何時まで続けれるかわからないピアノ教室とは言えども、本物に近いピアノで始めてあげた方が、いざ発表会でピアノを弾く時にタッチが近いと弾きずらさを感じることなく弾けるからです。子供も家で練習を沢山頑張っているのに、本番で弾けなかったになってしまったら可哀想に思います。それならば、最初から良い電子ピアノを購入してあげたいと思ってplusを始めました。こうやって目標が明確になることで、自分自身もやる気になれるし。何と言っても、娘の喜ぶ姿を見るのが一番嬉しいからです。子供の成長を伸ばすのは、両親次第です。これからも更に子育てを楽しみながら、頑張りたいと思います。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。