Plusの記事出品は、「自分の好きな記事を書いて売れるシステム」です。まだ記事作成を始めて間もない初心者の人は「記事出品」、ある程度記事を書いていて実力のある人は「記事出品plus」で稼ぎましょう。記事出品plusで記事を書くためには、条件があるので事前にチェックしておいてくださいね。

さて、記事出品は好きな記事を書けるとはいえ、書いた記事がすべてお金になる(売れる)とは限りません。報酬を得るためには、売れる記事を書かなければならないのです。

では、どんな記事なら売れるのでしょうか。そのポイントは、ジャンル選びにありました。記事出品では、タイトルと本文の他にジャンルを選択します。ジャンルは細かく分けられており、これから書きたい文章にもっとも適したものを選びましょう。

どんなジャンルでも書くことはできますが、このとき「依頼者の検索ワードランキング」を見てみてください。実際に記事を購入する人が、欲しい記事のキーワードを検索したランキングになります。

つまり、このランキング上位のワードについて記事を書けば、売れる確率が高くなる、ということ。ランキング上位のワードで記事が書けそうなときは、ぜひ参考にしてみるといいですよ。私も記事出品plusに出品するときは、必ず検索ワードランキングを参考にしています。その結果、まだ少ないですが何記事かは売ることができました。

記事が売れると嬉しいですし、何よりモチベーションも上がりますよね。まずは1記事売ることを目標に、ジャンル選びをしてみてはいかがでしょうか。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。