ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

定期的に文章を作成することの大切さ、って出会いだと思う

いままで、自分自身文章を書くことが苦になったことはなかった。例えば、国語の宿題の定番である読書感想文であったり、様々な入試で書かされるような小論文であったり、アルバイトや就職活動で書くような履歴書であったり。
あまり関係ないかもしれないけど、英語は苦手であったが、何故か英作は好きであった。

ただ、そこまで定期的に何か文章を書いたりするような機会には恵まれなかった。仕事柄、そこまで文章を書くことがあったわけではないし、漠然といつかは小説を書いてみたいな、とは思っていたものの中々実行には移せていなかった。

そんな中、このようにある意味締め切りがある中での文章作成の機会ができて、非常に文章を書くことは大変だな、しかしやりがいがあるな、と感じることができた。

また、書き進めていくなかで、どうしても知らない単語であったり語彙であったり言い回しであったり、と新しい言葉達と出会う機会が増え、必然的に知識が増えていく事にもつながり非常にやりがいを感じることができた。

今後も、言葉を知らないことを恥じるのではなく、知らないことに出会えて幸せだ、という気持ちで様々な言葉と出会いながら、日々文章作成に邁進していきたいと思う。