出された課題を調べて自分の言葉で文章を作成していくうちに、普段の会話でも相手にわかりやすく意思を伝える事ができるようになってきました。

研修中でまだまだ文章力も未熟ですが、出された課題を提出して修正して頂き、それを踏まえながら次に活かしていく事を繰り返す事により、しっかりと日々成長しているように感じます。

頭の中で文章をイメージしてそれを書き出す。
これだけの事ですが、いざやり始めると中々上手くいかない事ばかりでした。
ですが、修正して頂いた文章を見ると自分に何が足りないのか、こんなところは大丈夫なんだと理解を深める事ができ、未熟ながらも自信を持つ事が出来ました。

ですので、ブログなど記事を書く事に抵抗がある方も頑張り次第でプロ並の文章が書けるようになります。
私ももっと頑張ってお客様から信頼されるようになりたいと思います。

私が普段の会話が上達したと感じたのは、職場の会議などで発言する時に、理論的に相手に話す事が出来るようになったからです。

以前の私はあまり相手に自分の言いたい事を伝える事が出来ずにいましたが、こちらで文章を書き出してからは自分の伝えたい事を綺麗にまとめて話せる事が出来るようになりました。これからもっと文章作成の勉強をして、お客様が読みやすくわかりやすい文章を書ける文章力を身につけたいと思います。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。