ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成始めてから趣味が増えた!

まだこのお仕事を始めて間もない私ですが。
もともと文章を書くことは好きで仕事にしていた頃もありました…十ウン年前…遠い目。
日記も書くことが好きで書いています(3日書いて1ヶ月忘れる残念な周期)
報酬という評価を得られるこのお仕事をしてからメールをこまめにチェックする、暇な時間がなくなる、という生活に変わりました。
好きなテーマで書けるのも楽しい。
誰かが読んでくれる責任感もちょっと嬉しい。
調べごとも新たなことをいろいろ知れてプラスになる。
「へぇ〜」なんて独り言を発しながら隙間の時間パソコンに向かっています。
○○円稼ごう!月○記事書こう!など、小さいけど目標も出来ました。
そして何よりも日本語を正しく使うことを考えるようになりました。
頭痛が痛い…旅行に行きたい…的な二重言葉は正しいのか?など調べては今まで間違えていた!と驚くことも多々。
小さい子供がいるので身近な国語のお手本として自身の矯正にも役立つかなと思っています。
子育てを始めた頃に書いていたブログも再開することにしました。
パスワードを思い出して久しぶりに開いてみると、やはり生後5ヶ月でやめていて(…というか忘れていた)続かない性格を直そうと反省しながらも楽しみが増えたことに心躍りました。
今のところプラスがいっぱいです。