ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成を始めてから感じるようになった自分の成長

539 views

自分は元々、記事の作成こそしたことはなかったが、とある放送局で、番組のコーナーや脚本を書いたりする仕事をしている。そのため、人に伝えるということを意識して文を組み立てることは得意だし、嫌いではない。

そんな私が、記事をいくつか提供してきて感じたのは「自分の書いたものに値段がつけられる」という、明確な価値の意識の生まれである。
この文書への価値の意識が生まれることで、私は、少なからずの承認欲求が満たされたと同時に、また、普段の仕事の中でも、「今自分が書いているものにはこれくらいの価値がつけられる」という緊張から、丁寧に文を構成するようになったように思う。言葉選びも、多くの人に伝わるような言い方を好むようになった。

それから、文字数に対する考えが変わった。
ツイッターやライン、メールのようなツールで何気なく友人と言葉をかわす時も、なるべく短い言葉で修飾するようになったのである。
文字数の制限の有無に限らず、できるだけ1つの文に多くの情報を込めるよう普段から意識する、という習慣は、良いことだと我ながら思う。

伝える順番や言い回しなどが改まったということもあるが、この、文字に対する「意識自体が変わった」ということは、私にとって、大きな価値であると感じた。

まずはメルマガ登録しておこう

質問箱(気軽に投稿しよう♪)






    匿名で質問を送信出来ます。ご自由に送信して下さい。
    いただいた質問の中から、運営者が回答したいと思うものを選んで、記事投稿します。
    必ず回答記事を投稿するわけではありません。

    【未経験在宅】初心者ライター募集! |
    Plus記事作成代行サービス
    記事作成会員登録(無料)

    この記事を投稿した人(寄稿者情報)

    みんなの投稿
    みんなから集めた記事を投稿しています。「みんなの投稿(この寄稿者)」が投稿した記事は、不特定多数の人が書いた記事です。

    あなたもこのブログに記事(内職に関する)を投稿することが出来ます。投稿したい方は「新規ユーザー登録(無料)」を行って下さい。

    コメント投稿

    *

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)