ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

言葉を頭から取り出せるようになった!

私がPlusを始めて、一週間ほど経ちます。夜に学校から帰ってきて、だいたい0時に書き始め100円稼いだら寝る、というスタイルで記事作成をしています。
この100円を稼ぐために約1000字を書いていますが、思いついた文章を大分スムーズに抽出できるようになりました。考えがめぐっても、言葉にすることは難しいです。文章にするのはさらに困難です。しかし、記事作成を始めてから、頭の中で文章を組み立てる力が向上し、スラスラ書けるようになってきました。
また、趣味で作詞をしていますが、これにも良い影響が出ているように感じます。ストーリーに合ったファンタジーな言葉や感情を表す言葉など、自分のイメージに沿った言葉を導き出すのは一苦労です。作詞は言葉に支配されているため、的確な言葉を探すことが、なにより一番のポイントです。
しかし、頭の中から文章イメージを抽出する力が向上してきたためか、引っ張りたい言葉をすんなり出せるようになりました。
この力が是非、卒業論文作成にも活かされるといいのですが。
まだまだ多くの記事を書き、「楽しみながら書くライタースタイル」で、どこにでても恥ずかしくない文章力を身に付けていきたいと思います。