ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

主婦だから働けない、という考えが無くなった

私は結婚してからずっと専業主婦でした。結婚して4年になりますがその間一度も働きに出ておらず、家を任されたと言えば聞こえがいいですが・・・逆に「働かずお金を稼いでいないのだから、働いている旦那や共働き家庭の奥さんよりもランクが低いのでは」という劣等感があったことも事実です。
お金を稼いでいない自分がアレ欲しいコレ欲しい、と言いだすのは身の程知らず、稼いでない奴が文句を言うべきではないという劣等感を抱いている主婦の方もいらっしゃると思います。
私はPLUSに登録して記事作成を始めてからは、そんな劣等感も払拭できました。
専業主婦だけど毎日稼いでる!私だって生活費の足しを作ることができる!そんな自信がつきました。
別に周囲はそんな事考えてすらいないと思います。主婦だって立派な仕事だという考えも広まってきていますし、仕事と家事を分担するというのは効率よく居心地よく家族が過ごせるのですから、主婦業だって大事な仕事です。
けれども実際に、主婦をやっていると社会から隔絶されたような、一人前から半人前に格下げされてしまったように感じてしまう方もいます。
PLUSで少しずつ記事作成を進めて報酬を貰えるようになるということは、主婦の方々にとって大きな自信に繋がると思います。
私はPLUSでの記事作成のお仕事を主人に話してお仕事を始めてから、主人に「何だか明るくなったね」と言われました。ちょっとしたお仕事でも気持ちが明るく前向きになります。ぜひ主婦の皆さんにはPLUSの存在を知ってもらって、私と同じような明るい気持ちになってほしいです。