ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSで記事作成を始めて連想する機会が増えました。

407 views

記事作成を始めてからまだ数日なのですが、普段の生活でモノを見たとき、コトが起こったときに、そのモノやコトから連想することが増えました。
記事作成では、お題のような特定のキーワードを入れて記事を作成したり、事象について説明をしたりする事案が多いように感じます。
なので、日頃から一つのものから他の何かを連想して結びつけようと気をつけるようになりました。様々な連想ができるようになれば、よりわかりやすくモノやコトを説明する記事を作成できるようになるのではないかな、と思っています。
また、この連想が私の仕事にもとても有効に使えたのです。
飲食接客業に携わっていて、お客さんと会話をして楽しませるということがとても大切なのですが、会話の最中に話が途切れてしまうことがなくなりました。この話をどう次の話に繋げようか、この話をどう広げていこうか、という思考力が上がったように感じます。
連想を日常生活で繰り返していけば、1000文字の案件もサラサラと作成できるようになるのではないかなと自分自身期待しています。
連想力をもっと鍛えて、わかりやすく素敵なライティングができるようになれば、と思っています。そして一番は記事を作成するスピードが上がればいいなと思います。