ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSのお仕事を始めて知識と文章力が付いた

私がPLUSでのお仕事を始めてみて変わった点はやはり「人が読みやすく、理解しやすい文章を心がける」という点です。
元々「主語や接続詞が無い」と会話で言われることも多く、人との会話にも苦手意識を持っていたのですが、しっかりとした文章構成で言葉を組み合わせる、という考え方がPLUSのお仕事を通じて身に着き、人と会話する際の自分の意識も、「ただ自分が話したいことを相手に話すだけ」というだけでなく、「相手が興味を持ってくれるようにわかりやすく話す」ということを考えて話す癖がついて、「コミュ障」と言われることも減りました。
元々文章を読むことや書くことは好きでも苦手意識があったので、PLUSのお仕事に挑戦することはなかなか難しいのでは、とも思っていたのですが、そんなことは無く、段階を踏んで初心者でもお仕事がしやすいようなシステムになっているのがとても有り難かったです。
PLUSでのお仕事は自分の触れたことのないジャンルのお仕事もたくさん用意されており、記事を書くためにそのジャンルに関することを調べることも多く、そのおかげで自分の好きなこと以外に関する知識も増え、お金がもらえるだけでなくて自分の知識も増える、本当に自分のためになるお仕事ばかりです。