ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSに出会えて人に伝えることの大切さを再確認出来た

PLUSでの記事作成を始めて改めて感じたこと…それは、見た事・感じた事を文章にして伝えることの難しさと大切さです。
例えば、100人の人がいて、チューリップを見た時に「この花はチューリップだね。」と言うのは100人みんながわかることです。
けれど、「この花は綺麗だね。」と表現すると感じ方が変わってきます。色が綺麗と思う人、形が綺麗だと思う人、蕾が綺麗だと思う人、開いたところが綺麗だと思う人…もしかしたら、『綺麗』ではなく『可愛い』と思う人もいるかも知れません。綺麗とか可愛いとかではなく、『かっこいい』と思うかも知れません。
考え方も感じ方も人それぞれに違います。100人いたら、100通りの考え方と感じ方があります。それは育ってきた環境が違うからだと思います。
相手の考えを100%受け入れる必要はないし、自分の意見を押し付けてはいけないと思います。
けれど、自分の思ったこと、感じたことは伝える努力をしなければ、相手には伝わらないし、わかってもらう事は出来ません。
相手に自分がどう考えたか、どう感じたかを伝えるのは難しい…けれど、どうやって伝えようか、どうやったら伝わるかを考える事で相手を思いやることの大切さを学ぶ事が出来ました。