ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

小遣い稼ぎのつもりが勉強にも!!

最初は、小遣い稼ぎの為に始めたPLUS。
ブログをしてる私にとっては、ブログ風に書ける記事やスマートフォンからでも出来るという魅力にひかれ始めました。
誰でも、最初は簡単に書けそうな記事や自分の体験したテーマなら書けると思い、簡単に書けそうなテーマをしちゃいますよね。
私も最初はそうでしたが、最近では、いろいろなテーマにも挑戦しています!!
そのテーマにあった、情報をインターネットで調べたり、いろんな人に話を聞いたりと、正直、まとめるのは大変なように感じました。
でも、何度も記事を書いているうちに、文章力がついていく他にも、今まで知らなかったことがわかったり、いろんな人とのコミュニケーションに生かせています。
特に私の場合、接客業をしているので、共通の話題が出来たり、直接体験した話なども聞けたりするので、勉強にもなりました。
他にも、誰でも知ってそうなことでも、インターネットで調べてみると、知らないことも多く、記事の為だけでなく、いろんな人へ教えたり、情報交換にも役に立つと思いました。
はじめは記事の為と考えていた私ですが、最近は、いろんな人とのコミュニケーションや私自身も、もっといろんな事を覚えたいと思い、苦手そうな記事や難しそうな記事でも挑戦するようになりました。