ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

頭が良くなった気がする。

記事作成を始めて、身に付いたなと思うことがありました。それは文章を組み立てる力と語彙力のアップです。よく日記や作文が面白い、分かりやすいと言われるので、このアルバイトも始めてみたのですが、普段から文章を書いている訳ではないので、正直苦戦してしまいました。学生時代に何回も書き直した読書感想文を、思い出します。でも、向いてないとは思ってないです。私は占いが好きなので適職や天職について占いますが、ライターはいつも上位になるほど、適職だと出ます。雑誌の編集者なども向いているみたいですが、あまり憧れはありません。
語彙力の向上についてですが、やっぱり色々な言葉を知っていないと、自分自身の考えも伝わらないし上手く表現出来ないからです。はっきり意識はしていませんが、普段使わない単語なども文章にする際、必要になってくるので語彙力は大事だしアップしてる気もするし、それを踏まえてこれからも語彙力向上に努めようとやる気が出てきます。基本的に読書は好きですが、本屋に入り浸る時間が更に増えてしまいそうです。時間が空いた時は本屋に駆け込もうと思います。文章の組み立てはとっても難しいので、お仕事の最中、頭の中は普段以上にフル回転してる気がします。