ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSで記事作成を始めて文章をまとめる力がついた

PLUSで記事作成を始めて一番最初に思ったのは、相手方が求める内容を相手方の指定した文字数でまとめる事って結構難しいんだな、ということでした。
お仕事の種類はたくさんある中から自分で選ぶので記事の内容については比較的簡単に思いつくのですが、その内容を指定された文字数でまとめるというのがなかなか大変でした。
だいたいは短くなってしまうより、長くなってしまいます。保存ボタンを押して文字数を表示すると、思ってたより長くなってしまい、見直して必要のないところを消す作業をよくしていました。すると、案外必要のないところが多くびっくりします。
お仕事をこなしていくうちに、自分は今まで必要ない説明をかなりしていたんだな、と気づくようになりました。
曖昧な表現をたくさん使うのではなく、相手に分かりやすく書くために具体的な表現でなるべく端的に書くことを心がけました。
そうしていくうちに、文章をまとめる力がついたと思います。
実生活でも、以前は話が長いとよく主人から指摘されていたのですが、文章をまとめる力がついたせいか端的にまとめ話すことができるようになった気がします。
しかも、お小遣いが稼げる。PLUSは本当に良いサイトだな、と日々感動しております。