ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

私だけじゃないんだ…その本に出会えて、前向きに!

私は、今まで主に『接客業』をしてきました。
アパレル、飲食店のホール、訪問販売…今現在、パン屋のルート販売をしています!

接客業とは、人と人。こちらが、苦手と感じるお客様もいます。
私がそう感じるように、私を苦手とするお客様も、必ずいます。
正直、そんな考えの自分が嫌でした。
性格悪い…とも、考えてしまってました。
ある日、そんな悩む私を変えてくれた本があります。
キャバ嬢だった人が、会社を立ち上げ、今に至るまでの苦労を書かれた本でした。
なんとなく手にとり、ページをめくっていきました。
…えっ、そうなの?
と、ハッとしました。
『私は、キャバクラ時代からお客様を嫌う傾向もあり、キャバクラ時代はそれでも良かったけど、社長となった今現在それは通用しない。』と、そんな内容を書かれてました。
私と似てる…
その方は、こんな考え方をしたことで、相手に対しての見方、考え方を変えることに成功したようです。
『まず、人の欠点を見つけない。そして、相手を人として好きになる』
ただ、これだけです。
そっか!と、心が軽くなりました。
私も、実践してます。
だから今現在、苦手かも…と、感じるお客様に対して、なるべく良いところを見つけてみたり、好きになる努力をしたり…
そうすることで、私自身楽にもなりますし、仕事の売上もよくなりました!
人と人。人間だから、好き嫌いあるかもしれません。
でも、考え方を変えるだけで人との接し方変わりますよ!
ぜひ、試してみてください。