ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSの記事作成代行を始めてから知識が増えました☆

私がPLUSの記事作成代行の内職を始めてから、自分の中であった変化についてお話したいと思います。
私は、日商簿記1級などの経理職の資格を色々持っているので、その分野についてはそれなりの知識もあるので、人に説明したり教えたりする自信があります。
でも、それ以外についてはほんの一握りの知識しか持たない分野や、何も知らないという分野も、もちろんあります。
ですが、PLUSの記事作成代行では、私の得意とする経理関係の案件に、未だ出会えていません。
なので、体験談だったりブログ用の記事なら自分の中の知識だけで文章が書けるのですが、ある特定の商品の紹介文だったりすると、自分の中の知識だけでは到底文章にすることができません。
しかし、チャレンジしてみようと思い、インターネットでその案件のテーマやキーワードを検索して、自分の言葉に直して記事を書く。
それを繰り返して、案件の数をこなしていくうちに、私の中で調べた内容が知識として増えているんです。ただ検索をして目を通して読んだだけなら、知識として定着させるのはなかなか難しいと思います。
自分の言葉に直して文章化していることが、私の中にその知識を定着させているんだと思います。これからも、未知の分野の案件にも進んでチャレンジして、報酬だけでなく知識も増やしていけたら、人として成長出来るんじゃないか、と思っています。