ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

情報収集と記憶することの大切さを再認識。

記事作成をはじめてから数点納品させていただきました。
たった数点ですが、自分の意識の変化を感じます。
私は、気になることや、わからないことがあるとすぐに調べる性格の持ち主です。
ただ、調べて納得して、はい終わり!
そのまま覚えていることもあれば、忘れてしまうことも。
記事作成に必要なのは、情報と記憶だと思うのです。
正確な情報はもちろん一番大事ですが、その前に記憶がなければどういった内容で記事にするのか方向性が見えてきません。
方向性が決まって、それから正確な情報をもとに記事を作成していくものだとおもいます。
今までの私はせっかく得た情報を記憶することをせずに無駄にしていました。
無駄にしているという意識すらありませんでした。
しかし、記事作成をはじめてみて、私の中に残っている情報の記憶が役に立っていると実感しています。
もっと丁寧に、得た情報を記憶しておけばもっと役にたったでしょう。
調べ魔というありがたい性格を、これからは記事作成に活かせる事が出来るのですから、調べることにも熱意が入ります。
無駄に知識を持ち合わせていましたが、無駄ではなかったんですね。
もっとアンテナをあちこちに張り巡らして、情報収集することを日常の当たり前にすること。
それを調べて知識にしていくこと。
ただ調べるだけだった私の意識が変わりました。
ありがとうございます。