ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

少しずつついてきた思考能力

本当少しずつですが、お仕事のタイトルや文字数をみてからこのタイトルでそんなに多くの文字数かけるかな?とか。
逆にこんなタイトルならば多くの文字数の文章を簡単に思いつきそうだなぁとかを考えたり、顔文字ありやブログ調OKのお仕事をみてもまだ記事として書いたことがないので他の記事を書いている時にこんな時にはこんな顔文字があうのかな?いや、こっちのほうがあうかな?とか少しずつですが、考えながら書くことができるほどに自分に余裕がでてきました。
文字数がすごく少ない100文字なんかのものは適当に書くとすごく文字数が多くなってしまうため、完結にわかりやすく書かなくてはならないので、言葉を調べたり、完結に書くための努力をしないとならないため、すごく頭を使うし、言葉を綺麗に使うようになるためそれもまた自分のプラスになっているなぁと思います。
そして、他の人が読んだ時にわかりやすく読みやすい文章を書く努力をこれからもして、読み手をちゃんと意識した、自分よがりではない文章を作れるように頑張りたいです。
まだまだ、初心者で今までそこまで文章を意識することはなかったのですが、これからは普段からもなにげなく文章や話す言葉、相手への伝わり方などを含めて意識して、ちゃんとした日本語を使っていきたいなぁと思います。