ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成を始めてしっかりと調べることの大切さを知りました

記事作成をしていて気づいたことの一つに、今までネットを利用して情報収集していてもあまり調べていないことに気づきました。今までネットを利用して知らないことを調べたとしても、トップページの1番目や2番目に表示されたサイトだけを利用して調べていました。その一つや二つのサイトを見ただけで疑問を解決していました。しかし、記事作成を始めてみると、その一つや二つ程度のサイトでは情報が足りないことに気づくようになりました。一つのサイトだけでは記事作成に必要な情報が集まらず色々なサイトを見ていくうちに、一つのサイトにある情報は限定的で、多くのサイトを見ることでその情報の全体像が見えてくることが分かり、今まで偏った情報だけを得ていることを知ることができました。一つのサイトでは良いことしか書かれていなかったり、別のサイトでは否定的な意見だけを書いているサイトもあります。どのサイトもその情報を理解する上では重要なサイトで、その情報を掲載している多くのサイトを見ることで様々な考え方を知ることができます。このことは自分にとって大きな発見で、記事作成をするにも重要なことではないかと思います。これからは一つのサイトで理解するのではなく、多くのサイトと比べ総合的な理解を深めたいと思っています。