記事を書くようになって変わったことは、主に4つあります。
まず初めに、考えることを大事にするようになりました。
どんな文章構成にしたら、相手に分かりやすいのか。
話の筋道はどのように立てたらいいのか。
相手に読みやすくするにはどうすればいいのか。
読めないぐらい難しい漢字を使っていないか。
言葉遣いは間違っていないか。などなどです。2つ目に、注意力が少しは身に付いたと思います。誤字、脱字はないだろうか。
相手に不快な思いをさせる記事になってはいないだろうか。
書き言葉と話し言葉、きちんと区別が付いているか。
など文章を客観的に見ることができるようになり、間違いのないように気をつけるようになりました。3つ目は、会話をするときにも少し意識をするようになりました。
文章を書いていると頭の中で、話すことをすぐに考え、順序よくまとまりのある話し方が出来るようになりました。4つ目は、責任感を持つようになりました。
今までは文章を書いてお金をいただくということはありませんでした。
それに人に見せるということもあまりありませんでした。
しかし、仕事でお金をいただくという以上は、自分の書いた記事に責任を持つことが大事だなと感じるようになりました。これからももっと色々な力をつけていきたいです。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。