ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSで記事作成を始めて思考力がついた

私はPLUSに先週登録したばかりなので、ウォーミングアップのつもりでこの文章を書いています。
PLUSの良いところは、自分で書きたいテーマを選べることだと思います。
いくら報酬のためとはいえ、あまり気が進まず書きたくないテーマの記事を書く気はしません。
自分が本当に、読む人(相手)に「伝えたい!」と思っていることじゃないと、真に伝わる言葉にならないのではないかなと思います。
文章を書きながら、自分の言いたいことや伝えたいことが、他人に伝わるかどうか、書きながら自分で読み直して推敲します。そうすると、この語はここじゃなくてここに入れた方がいいとか、試行錯誤しながら文が決まっていきます。
話し言葉だと、少しぐらい言葉足らずでも、何気なくニュアンスで伝わりますが、ちゃんと文章にしようとするとやはり読む人にわかりやすくする工夫をしなければいけないと思います。
また、自分が持っている知識がないと、どうしても書く内容が薄くなるので、インターネットなどで知りたいことを詳しく検索したりする必要もあり、自然と自分の知識も増えていきます。
PLUSで記事を書く事は思考力を養うと思うので、すなわち自分の勉強にもなります。