ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成でPLUSされるのはお金だけじゃない!

372 views

私は空いた時間を有効活用するため、記事作成の副業を始めました。最初は単純に報酬が貰えるからと思って実施していたのですが、それだけではない付加価値が有ることに気がつきました。
記事作成のお仕事は、様々な題材が用意されており、自分の知らないワードや内容が出てくることがあります。そういう場合、それらの事について本なり検索なりで調べることになります。「調べる」というと面倒で手間がかかるイメージがあると思いますが、きちんとした記事作成の為に苦を感じることなく行えるようになりました。
そして、調べる作業の回数を重ねる内にちょっとした知識が付いてきました。こういうちょっとした知識は、本業でも役に立っています。例えばお客様や現場の人達との雑談のネタになり、場の空気を盛り上げることができたりコミュニケーションがはかりやすくなりました。
それに何より、依頼主様から頂いたお仕事であり、お客様がその記事を読むことを考えると責任を持って答えなければという思いが湧き、調べることをおろそかにできなくなりました。
このように、記事作成を通して獲られるモノはお金だけではありません。日常生活や人生において何らかのPLUSになることは間違いありません。迷っている人は是非始めてみて下さい!