ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成を始めて、以前より記事を集中して読む様になりました。

記事作成を始めてみて、変化したことはこれまで以上に、他の記事をじっくり読む様になったことです。 
今まで、内容を理解するだけだったのが、
今では、どういう順に物事を説明していくのかよく考えるようになりました。
例えば、結論をあえて書かずに読み手にハラハラさせながら読んでもらい、最後に結論を書くなど。 
まるで、1つの小説を読んでいるみたいでした。 
そして、読んでいる人に対して興味を沸かせる様な言葉の並べ方が上手い記事は、時間が経つのが早かったです。
もちろん、箇条書きで記事を書かれている記事もあり、それぞれのサイトや内容によって、記事の内容・記事の書き方が大きく異なる事も知りました。
私は、文章を書く事は好きなのですが誰にでも解りやすい文書を書くとなったら、途端に悩みながら書いて行くタイプなので、「自分だったらこう書いた方が良かったのかな」などと考えるきっかけに、なりました。 
そして、求められている内容に沿った記事を書くのがこんなに難しい事とは、記事を書いてみて実感する事が出来ました!
まだまだ、このサイトで記事を書き始めたばかりなのでもっと色々な記事を読んで、私も色々な目線・書き方が出来る様になりたいです。