記事制作で培ったことは、書き上げるスピードと勢い、どのようにしたら分かりやすくなるか、どのように書こうかなということを、以前より素早く思考できるようになりました。
書き上げるスピードは大事です。少ない報酬ですから、いかに素早く終わらせるかが大事だと私は考えます。
勢いも大事です。じっくり考えるよりも、話すような感覚で書く方が伝わることもあるかと思います。
私は以前は、人に読まれることをあまり意識せずに書いてきましたが、記事制作をするにあたり、依頼者のご意向に沿ったことや依頼の理解をし、いかに読む人に伝わるかを考えるようになりました。
顔が見えない相手であれ、ネット副業と言えど、お仕事はお仕事ですから、きちんとやるに越したことはありません。
また、世間に出す文章制作ということで、漢字にも気を使うようになりました。
漢字はこれで合っているのか、分からなければすぐに調べますし、そのおかげて知識も付いていきます。
文章の組み方や構成も、すぐにイメージ出来るようになりました。
Aを言ってからBを行った方が強いかな、とか、そういうことを、悩まずにスラスラ出来るようになり、良かったなと思っています。
報酬と漢字の知識も付いてくるので、続けていこうと思います。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。