ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSの記事作成のおかげで自分に身についたこと

PLUSの記事作成では、決められた内容、文字数を意識して、更に記事の読み手に分かりやすいような文章で表現するという、一見難しいですが、コツをつかめば簡単という作業をしていきます。
しかし、昔から本と触れ合うことが少なく、どんなに勉強しても国語力はつけられないまま大人になってしまった私は、記事作成に初めは難色を示していました。
実際、取り組んでみると、こんな私でも意外にメール感覚で、文章は進み、完成し、そのままだと成長しないのですが、修正してくださることで、文章構成を客観的に読み返せるようになりました。
また、無意識に以前より雑誌や新聞の文字にも目を配るようにもなっている気がします。
私は、PLUSでの記事作成を報酬目当てで始めた訳ですが、必然的にいろんな出来事に興味を示し、文字化することを頭で考え、文章力が少しずつ上がってるようなので、一石二鳥な経験に大満足です。
主婦になって数年、脳を使っていないからか忘れっぽかったり、漢字が書けなかったりして自分に嫌になることがありましたが、これはボケ防止にもつながるのでは?と期待しています。
うまいことを言い過ぎかもしれませんが、ほんの少しでも『PLUS(プラス)』になることがあること間違いありません!