ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成を始めて私のなかで感じた2つの変化とは

 記事作成を始めてまだ日が浅いのですが、この短い期間に自分の中で変化を感じたことがあります。それは今まで何気なく読んでいた文章を意識して読み、文章の構造を見たり、どうしてこうなるのか、ということを一つ一つ考えるようになったことです。  
 改めて見てみると、私たちの周りにはたくさんの文章があり、どれも読み手に伝わるよう様々な工夫がされていることが分かります。同じ内容を書いても、書く順番であったり、表現の仕方によって印象はだいぶ変わってきます。そのような色々な書き方は、日常目にする本や雑誌、ホームページなどでいくらでも学ぶことが出来ると気付いたことが、自分の中での大きな変化です。
 また、今までよりもお金を大事にするようになりました。例えば一つの記事を書いて50円だとすると、一生懸命書いたその50円が私にはとても大きく感じます。今まで50円なんて小さなお金と思っていたのに、この心境の変化に自分でも驚いています。恥ずかしながら、今まで無駄に使っていたお金が多かったなと反省しました。
 このように見ていくと、記事作成は私にとって良いことばかりです。今はまだ書くのにも時間がかかってしまいますが、この調子で続けて、この仕事が自分磨きにもなればいいな、と思っています。