ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

獲得した報酬でめざせ小説シリーズコンプリート!

獲得した報酬で買いたいものはずばり、小説です!
私は読書とテレビを見ることが好きで、面白いドラマの原作本を含め、興味のあるものがあれば遠出してでも探しては購入して読んでいます。
最近は有栖川有栖先生の作家有栖シリーズに夢中です。シリーズものということも手伝って、コンプリートしなければという気持ちに駆られています。
いずれも文庫本ですので、値段は平均して700〜800円ほどです。長寿シリーズのため、現状「シリーズを全て揃える」というノルマはまだまだ果たせそうありません。
この作品は、本格推理モノという触れ込みです。
正直本格推理モノというものがどんなものなのかはわからないのですが、今まで読んできた謎解きモノとは確かに違う印象を受けました。
ヒントは文章内に点々と存在し、証拠の提示が終われば、一旦区切って解決編へ…
主人公は、発想の転換と視点の切り替えが巧みな探偵役・火村。
この作品で注目すべきは、「特殊能力や特殊技術を使っていない」というところです。火村はあくまで普通の人なので、観察と推理だけで事件を見抜きます。そこにシビれる憧れるゥ!!
ドラマとはまた違った雰囲気に、自分は虜になりました。
現在、有栖川先生は新作を執筆されているとのこと。また買うものリストが更新されてしまう…辛いけど幸せ、とはこのことですね。