ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

ライターという副業

ライターを始めて記事作成を始めようと思った理由は、小さい頃からポエムを書いたり、友達と交換日記を始めたり、手紙を書いたりして文字や絵を書く事が大好きだったので記事を書く副業があることをネットで知って書きたいと思いました。 いろいろな事を調べて書くので勉強になります。 知識が増えるので人間関係で苦労していた私ですが、会話が弾むようになりました。 やりがいがあります。 買いたいものは特にありません。 今より報酬が増えた時に貯金したいと考えてます。 不安は、継続してクライアントから仕事が来ないので評価はいいようですが、まだまだと感じました。 めげそうになる時もあるけれど、好きな仕事なので、全く仕事にならない限りは続けたいと考えています。記事を書くことが難しいと思うようですが、学生の頃、先生の話をノートにまとめていましたよね! そんな感じで情報収集して、良い内容があればまとめ書きする要領で書けばいいだけなので思うより難しくないです。今まで数えきれない記事を作りました。3年に数十万程度は貰ってると思います。
最初の頃は、とにかく頑張りました。勉強でもこんなに集中してやった事がないくらい。集中して沢山の記事を書きました。