ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

獲得した報酬で「眼鏡」を買って心機一転

眼鏡は私の生活でなくてはならない存在だ。私は視力が悪すぎて眼鏡がなければほとんど何も見えない。自分の顔すら鏡を見てもぼんやりだ。朝起きて夜寝るまでの間、眼鏡はしっかりと私の耳にかかり、鼻の上に乗っかっている。ちゃっかり顔の一部となっているのだろう。眼鏡込みが私の顔だと言える。考えてみれば、これまで眼鏡を通して色々なモノを見てきて、苦楽を共にしてきたのだから、もはや大事なパートナーといってもいい。
今使っている眼鏡はかれこれ10年になろうかという代物である。どう見てもかなり年季が入っていると思う。レンズの表面は少し剥げているし、フレームも歪んで傷があり、度数もかなり合っていない。しかし、愛着はたっぷりあるし、顔に対するフィット感も絶妙で何の違和感もない。替えよう替えようとは思ってきたものの、これといったタイミングもなく、なんだかんだ今日まで一緒に生活している。
今の私に嫌気がさし、心機一転するために始めようと思ったこの仕事。懸命に働いていただいた報酬が眼鏡を買うほどになったら、きっと今までと違う私がいると思う。その時には外面も心機一転して、また新しいパートナーと色々な物事を経験し成長していきたい。