ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

憧れのマイホームへの資金形成ー住宅ローンの壁

誰もが夢を見る、マイホーム。家は一生の買い物であると言われ、ローンも人生の長期間かけて返済していくものである。
さて、住宅業界とはどのようなものなのでしょう。
まずは、大手ハウスメーカーを考える人が多いと思います。
毎日ゴールデンタイムに、タレントなどがコマーシャルで、どこどこの家はいい家であると言うてくれています。
家とは、高価なもので、財産となり、家族の命や生活を守ってくれるものである。
家でも、毎日の消耗品でも、値段を決めるのは、商品原価・経費・利益と、1つのものにどれだけたくさんの人が関わっているのだろうか。
ブランドものというのは、高価であるのは、商品原価か、経費か、利益か・・・
キャラクターを使うと、特許や著作権の関係で、経費が多くなります。
従業員の多い会社は、人件費などの経費、会社施設の維持費、広告費など経費が多くなります。
利益というものは、日本経済では肯定的な意味をなしていますが、アメリカ経済では、ぼったくりと否定的なイメージです。
長年の歴史ある会社で、会社の存続を売りにしている会社はぼったくりしているかもしれませんね。
さて、住宅ローンも今は低金利で、また、ローンを借りるためには、生命保険への加入も義務づけられています。
これで、何らかの原因でローンの返済ができなくなっても、銀行は心配しなくてもいいです。
自分もきちんとマイホームの夢をかなえるため、毎日コツコツ内職します。