毎日、Plusからメールが送られてきますが、なかでも一番役に立っているのは新着案件メールです。スマートフォンに届く新着案件のお知らせを確認しない日はないと言って良いほどです。メールチェックをする目的は勿論、私が書くことが出来そうな案件を探す為ですが、それだけが目的ではありません。

どのようなテーマの案件が多く募集されているか、ざっと目を通すだけで、今流行りの話題が自然とわかるのです。

普段なかなか時間が割けなくて記事投稿出来ない私ですが、アマチュアであってもライターとして成長していきたいという気持ちは持っています。

知識がない等の理由で今すぐ作業に参加できない案件でも、ジャンルや記事に使用するキーワードについて書かれた本を読むといった取り組みなら可能です。全く知識がないのなら学習する、このようにシンプルに考えれば良いのではないでしょうか。

自分が書けそうな記事に巡り会えないと嘆く暇があったら、その時間を前向きな学習時間に変えていったほうが自分の為になると思います。

Plusに登録した当初は、いつか私にぴったりの案件が配信されるだろうと待ち続けていました。しかし待てど暮らせど、私がとても得意なテーマに出会える事はなく、状況は一向に変わりませんでした。

思えば、この時点で完全に受け身の姿勢でした。なんの努力もせずに、皆様に読んで頂ける記事なんて書ける訳がない、この事に気付いたのは登録してから1年以上経ってからでした。

今現在は、Plusでよく案件募集がある不動産や美容、健康についての本を読んで、幅広く知識を吸収するように努めています。

自分の中のストックを増やすつもりで読書するようになると、去年は手も足も出せなかった案件が今年は身近に感じる、敷居が途端に低くなったように感じる、そのような意識の変化が起こり始めました。

Plusが毎日届けてくださる新着案件メールは、私にとって大きなヒントです。攻めの姿勢を忘れずに、これからも前向きに記事作成を続けていきたいと思っています。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。