それは退屈しのぎから始まった。

何年か前に、友達と茶店で人を待っている時に、「ドリームプライズ」を教えてもらいました。

退屈しのぎになるし、お小遣いもチョッピリ貯まるというので、面白半分に始めてみました。

初めは1円、0.1円という単価のあまりの低さに、やっていられないとばかりに、本当に暇で手持ちぶさたの時以外は、サイトを覗くのもマレでした。

でもある時、ドリプラの宝箱で10円当たった瞬間、私の中で何かが弾け(笑)急にハマってしまったみたいですぅ〜♪

それから、ドリプラの無料登録案件から、お小遣いサイトを探して色々登録。あの頃は本当にたくさんのサイトがありましたネ。

ファイブゲート系、お財布・com、モッピー、Mコイン、PMMP、銭金、ポイントON、え〜ちょき、貯換、ワッショイ等々 思い出せないサイトもあるくらい……。

この何年かで、閉鎖したサイトも数知れず。

大丈夫だと思っていた、ファイブゲート系も大分整理しちゃいましたネ。今まだあるのでしょうか?

個人サイトは、換金しないうちに夜逃げされたり、大分痛い目にあいましたよ。

知らないうちに、出会い系の悪徳サイトから迷惑メールが押し寄せたり……。

このところ、この業界もショボくなってきたし、私も少し飽きてきたので、優良安全サイトを残して、あとは整理しちゃいました〜♪

こういう世界もあるのだと、色々なことを学ばせてもらいました。

一番私にとって良かったのは、今まで気にもとめなかった小銭を、大切にするようになったこと。

頑張ってクリックして、何円の世界ですからね。おいそれとは使えなくなりました〜ッ。

セコい人間になったと言えばそれまでですが、これから消費税も上がるでしょうし、生活も又々きつくなりそうですから、マアそれに対応出来るだけの、お金のセンスは身に付けたいですからね。って、もっと大きいお金ほしいなぁ〜ッ♪♪♪

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。