スマホ一つでお小遣いというキャッチフレーズに惹かれて登録した。とはいえ、始めて間もなく仕事に億劫になり久しぶりに記事を作成している。
簡単な案件は承認も早いが数をこなさないと報酬に繋がらない。難しい案件は承認もされるか分からない。そして何よりも意外と時間がかかってしまい、次の日に作成しようと保存すると忘れてしまう。そんな理由でしばらく文章と向き合わない日が続いていた。
そんな私が再度記事の作成を始めたのは、他の作成者の方の体験談を読んだことがきっかけだ。移動時間にさっと作成し、換金も上手くいけば当日中に可能だという。お金がかからないというメリットもある。
記事を作成していなかった間、私はポイントサイトに登録して小遣いを稼いでいた。アプリをインストールしたり、ポイント広告をクリックしたり、高額ポイントをゲットするためには有料会員登録をしたり…。記事作成よりも手軽だ。しかし、携帯代金がかかる上、想像していたよりも稼げなかった。また、換金まで1週間ほどかかってしまう点も欠点だ。
ポイントサイトは続けているが、はまりすぎると携帯代金が大変だ。負担があれば副業とは言えない。負担がない記事作成にシフトしていこうと改めて感じた。

【記事作成会員登録後も完全無料】【500円~お振込み】
Plusではあなたの文章がすぐお金になります。