ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成をはじめて、変化を感じること。

PLUSに登録してまだ数日ですが、始めてみて変化したこと。
まずひとつは、前より頭を使うようになったということ。
今まではぼーっとテレビを見て過ごしていた時間にも、記事について考えるようになりました。
PLUSに掲載されている案件のテーマを見て、どんな内容だといい文章が書けるだろうか、この文字数ならばどんな構成にすると文字数をクリアしてなおかつ自分の考えた内容を正確に文章にすることができるかなど、ただなんとなく過ごすより、絶対有効に時間を使えるようになっていると思います。
もうひとつ、自分の考えを正確にまとめ、わかりやすく伝えることに配慮するようになったこと。
どんな構成にしたら、わかりやすく読みやすい、魅力的な文章になるかを考えることは、文章に書くだけでなく、話し方においても大切なポイントです。自分の考えや情報を、相手に正確にわかりやすく伝えるというのは、生活するうえでも仕事する中でも重要なこと。
記事作成を続けていけば、筋道がしっかり整った話し方や情報伝達ができるようになると思います。
今までムダに過ごしていた空き時間に、頭を使ってスキルをみがいて、それがおこづかいになるなんて、とても嬉しいことです。まだまだ初心者ですが、どんどん数をこなして、どんなテーマでも上手でわかりやすい文章を作れるように、がんばろうと思います。