ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSを通して変わったこと

私は以前より趣味で小説をかいてきました。
しかし短文を書くのが苦手で、また文章を短くコンパクトにまとめることのみならず、考えをまとめるのもあまり得意とは言えませんでした。
そのせいで小説はどことなくまとまりがなく、ダラダラと長引いてしまいクオリティが落ちてしまいました。
同じことがレポートや作文でも言えます。そのため先生からの評価も芳しくありませんでした。
そこでPLUSを始めてみて多くの依頼をこなしていく内に短文を書くことにも慣れ始め、最初は首を傾げて「うーんうーん」と唸りながら書いていたのも次第にスンナリと文章を書けるようになり、さらに考えをコンパクトにまとめられるようになりました。
他にも多種多様な依頼をこなしていく内に、依頼されたそのテーマについて深く考えるようになり、今まで考えたこともなかったことを思案したりそのテーマの新しい見解を見つけることができるようになりました。
かなり思考力や文章をまとめる力がついたと思います!
まだまだ成長した技術を小説に応用するのは難しいですが、この成長ぶりは私の小説を大きく動かしてくれる強い力になったと思います。
これからも日々鍛錬を重ね、新たな思考や意見を見つけていきたいと思います。
これからは出題されるたびに「嫌だな」と思っていたレポートにも果敢にチャレンジできると思います!